FC2ブログ
2005
05
01

魅力(長文でスマソ)

  • Category [日記]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
雨なのでノーストです。





今日はMい(済)とアポだったんですがドタになりました。







んで、おうちでオサレ系のHPみてファッションの研究。



ちなみにヨシキが参考にしてたのはここw



http://www.oxiare.net/fashion/







ヨシキのようなファッション初心者(キモオタ)にはちょうど良いかな・・・w











最近よく思うことなんですがスト高をゲットするにはやっぱり変化が必要だね。



スト高になれっていうわけじゃないけどスト低じゃお話にならない。

変化するってのは、整形をして顔面を変えるってわけじゃなく





・服装をオサレさんにする



・そのファッションに対する知識やこだわりを持てる







といった面での変化が必要ってこと。

もちろん変化しただけじゃダメ。結果がついてきて初めて変化と言える。







「オトコは外見じゃない、もっと内面を見ろよ!!」





っていう人いるけどハッキリいってそういう人ってだいたい内面も大したことないよねw





内面がGoodな人は外見を気にする余裕があるもの。



それに外見だけでも内面だけでもダメなんすよ。

ある程度を両方兼ね揃えてないとね・・・。







一般的な女のコってのはやっぱり

オトコよりも何倍も「他人に見られること」を意識しているもの。



髪を切るときも服を買うときも自分を魅力的に見せる最大限の努力をする。





そういうコはやっぱり何にもしてないコよりも魅力的だと思う。

んで、そういうコは汚い服装や髪型でいる人よりも多少お金も掛かってる。





例えば、シャツは安物でもボトムスはイイモノを身につけてるとか。

イイモノが一点でも身についてると安物のシャツでもオサレに見えてくるから不思議だ。

そうやって自分を魅力的に見せようと努力してる女のコが

すべてのファッションを安物で済ましてるヤツに魅かれるとは思えない。



なにかしら自分を魅力的に魅せようと努力してる

(そして結果がついてきている)男性じゃないと話すことすらままならない。











ヨシキはよくナースさんからバンゲができる。





これは医療の知識があるから医療の現場を知ってるから

共感できる部分があるからである。











初対面は共感が大事。





しばらくたつと自分に無いものを持ってる人を魅力的に思う。







だから合コンで女のコが





「スポーツニガテなんだ」





って言ってきたら 自分がスポーツ得意でも





「オレもニガテなんだよね」





って言うべき。

後日一緒にやることになったらモウケモノ。





「なんだ、ホントはスポーツできるじゃん」







って思わせてしまえばいい。





『共感⇒違った部分』の順番とその逆では雲泥の差がある。



マイナス⇒プラスていう順番も大事。





例えば





「オレはかっこよくないし(-)お金もない(-)でも優しさだけなら誰にも負けない(+)」



「オレはやさしいし(+)金もあるんだけど(+)アタマ悪いんだよね(-)」







だと前者は優しさ(+)強調されるよね。

後者はバカ(-)が強調される形になってる。





ま、敢えて後者を使って笑いを取るってのもヨシキは使ったりしてるけどね。





他にもいろいろ考えてたけど長すぎだからまた今度書くかも(こういってる時点で書かない可能性大w)



雨の日のキモオタの脳内日記でした。





う~ん、ネガティブバンザイw

スポンサーサイト
[PR]

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

こよみ

最近の記事+コメント

pictlayer

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索